福岡市 天神 博多 民泊清掃代行・ゲストにトラブル発生時駆けつけ対応
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月別アーカイブ: 2017年March

月別アーカイブ: 2017年3月

今後の民泊はグループ客狙いか

民泊に参入する個人や企業は絶えませんが、ブームが去ったあとの展開も考えなくてはなりません。現状では、ワンルームマンションなどでAirbnbに出しているホストも多いですが、そのうちホテルや旅館に巻き返されてしまうのではない …

Airbnbの新しい中国語表記は「愛彼迎」

民泊仲介大手のAirbnbは中国での名称を漢字表記の「愛彼迎」に変更し、中国のブランドとして定着させることになりました。中国語で外来語は意味を翻訳した名称を付けるパターンと、似たような発音から付けるパターンがありますが、 …

シェアリングエコノミーに注目

総務省の情報通信白書2016によると、日本はシェアリングエコノミーの認知度が他国に比べて低いようです。日本人の国民性もあるのでしょうか。物にもよりますが、他人の所有物をシェアしてもらうよりは自分で所有した方が良いと考える …

今後の民泊は差別化が必要

昨年は民泊元年とも言われ、今年はさらに民泊市場が拡大していくことと思います。今は流行りや好奇心も手伝ってか、各民泊施設の稼働率も高いようで、まだしばらくはバブルな状況が続くと思いますが、しばらくすると競争が激しくなってい …

元大阪市職員の無許可民泊 刑事告発の可能性

刑事告発されてまで違法民泊営業する価値はないと思います。 元大阪市職員が無許可で民泊を経営していた件で、大阪市長が刑事告発する意向であることを表明しました。この辺でしっかりと処分しておかないと、真面目に取り組む業者がいな …

簡易宿所でもAirbnbで180日以上は表示されなくなるのか問い合わせてみた

民泊新法で年間180日以内の民泊が解禁されることになりましたが、それに先立ちAirbnbがコンプライアンス遵守のために年間180日の予約を越えた民泊施設を表示されないようにすると発表がありました。ここで多くの民泊ホストが …

Airbnbで年間180日を越えるときの対処法

民泊新法で民泊営業日数が年間180日に限定されたことは、予想されていたこととは言え、かなりの衝撃でした。それに合わせAirbnbも年間180日の予約を越えた場合、サイトに表示されなくなるとの声明が出され、民泊ホストとして …

民泊施設監視用センサー スマートデバイス

民泊運営していく上で、ゲストが部屋をどのように使用しているかが気になるのものです。かといって監視カメラを設置するのもプライバシーの問題もあり設置は難しいでしょう。禁煙の部屋でタバコを吸ったりしていないか、部屋の中で大声で …

民泊新法、注目の年間180日制限をどう考えるか

いよいよ今日の閣議で、かねてより民泊業界で行方が注目されていた民泊新法の法案が閣議決定されるようです。内容についてもニュースサイト等で事前に情報が流れていたので、ある程度ご存知の方も多いと思います。民泊新法の一番の目的は …

民泊保険

一般的にアパートやマンションを所有する場合や賃借りする場合は火災保険に入っていることが多いと思いますが、民泊として使用している部屋で万が一のトラブルがあった場合には保険金が支払われない可能性があります。というのも、一般の …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 民泊支援ふくおか All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.